top of page

艶肌を手に入れる!優秀メイクアップベース

最近、お気に入りの化粧下地に出会った。

自分でメイクをする時は、ファンデーションよりも化粧下地がメインのわたし。

ファンデーションやコンシーラーは、少量を目周りと小鼻の周りに使う程度。

なるべくナチュラルな仕上がりに見せたいのと、シンプルなプロセスが好きなため(自分のメイクアップは時間をかけずミニマムで済ませたい笑)、わたしにとっては化粧下地の方が重要なのだ。

化粧下地は優秀なものが多く、一つ自分の肌にあったお気に入りのものを持っていれば、ちょっとした外出はそれだけで済ませられたり、しっかりカバーで仕上げたい場合でもファンデーションのノリや持ちを良くしてくれる。

種類も様々で、紫外線防止効果のあるものや、自分の肌に合わせたコントロールカラーを含むもの、光を反射させてシミやクマを目立たなくするもの、テカリを長時間抑えるものなど、後に使うファンデーションに対し抜群の効果を与えてくれる。

だから私は化粧下地が大事なのだ。

冒頭で述べたお気に入りというのが、

日本では、10月1日より発売。

先日、お世話になっているメイクアップアーティストの方にお誘い頂き、新しいコスメの発売に向けたシスレーのイベントに行った際に出会った。

ひと塗りで、ここ数年のトレンドであり続ける”Dewy Skin"(ナチュラルで潤いのある艶肌)を演出してくれる優れもの。

一見ピンク味のあるテクスチャーだが、ゴールドの微粒子が配合されていてそれぞれの肌本来の透明感のあるフレッシュな艶肌に仕上げてくれる。

実際に使ってみるとこんな感じ。

使用前:

使用後;

メイクアップ前にこれを塗ってから仕上げると、肌の内側から輝いているようなフレッシュスキンに。(私の場合は、この後、気になるニキビやシミ、赤みを部分的にコンシーラーでカバーして完成)

逆にメイクアップ後のハイライターとしても使うことが出来る。

伸びも良く少量でいいのと、軽いのでつけている感覚もないところが好き。

更に美容成分も配合されているのでスキンケアしながらベースメイクもできてしまうのも嬉しい。

紫外線ダメージの気になる夏が終わり、これからスキンケアに力を入れていきたい私にとっては有り難いアイテムだ。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
No tags yet.
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page