top of page

メイベリンニューヨークの優秀マスカラfrom JAPAN?!

日本に帰国した際は、自分土産に必ず買って帰るメイベリンのマスカラ『ラッシュニスタ(LASHIONISTA)』¥1,200

メイベリンニューヨークのマスカラでありながら、アメリカ土産としてではなく、日本からのお土産として必ず買って帰る。

パキッとピンクのパッケージが印象的なラッシュニスタは、実は日本人女性向けに開発されたもので、

悲しいことにアメリカでは未発売。メイベリンなのにニューヨークで本当に売ってない。

短くストレートで下向きな私のまつげには欠かせないマスカラなのに〜

普段使いに抜群のお湯で簡単に落とせるタイプで、滲まず、とっても軽いつけ心地。最後にビューラーで仕上げると(私の場合は、温めてから使用)、カールが一日中キープする。テクスチャーはどちらかというとパリっとしたドライな感触だが、一本一本が細く長く仕上がるので、固まっているというよりは、カールがキープされてる感覚で気にならない。

日本人の目のカーブに合わせて作られたブラシというだけあって、塗りやすく、見るからに繊維がたっぷりなのに、つけると何故かダマにならない。ボリュームよりも綺麗に長さ重視の私にはピッタリ。

世界のアジア人女性のために是非とも全国で発売してほしい。

ESTEE LAUDER / Sumptuous InfiniteDaring Length + Volume Mascara

(エスティーローダー / サンプチュアス インフィニット デアリング レングス + ボリューム マスカラ) $27.50

そして、最近使ってみた日本未発売のこのマスカラの感想。

ラッシュニスタとは反対に、乾いても柔らかい仕上がりのテクスチャー。ブラシはラバータイプで塗りやすいが、重ね付けすると少しダマになりやすいかも。ただソフトな分、マスカラコームが通しやすいのでダマが出来ても簡単に取れる。長さ+ボリュームマスカラだが、程よく上品な感じに仕上がる。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
No tags yet.
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page