これからの時期に必見!ニューヨークからのおしゃれでアートなグリーティングカード
10月も、もうすぐ後半に差し掛かる。
あと1ヶ月半もすれば、アメリカではクリスマスカードの時期。
日本の年賀状のように、アメリカではクリスマスカードを送る習慣があるが、実はクリスマス以外でも何かとグリーティングカードを送り合う場面が多いのだ。
誕生日はもちろんのこと、記念日、バレンタイン、結婚や出産等のお祝い事、感謝に気持ちを伝えるなど、イベントの際にはカードを送るのがマスト。
大切な相手に送るからこそ、特別なカードを選びたい。
今回は、そんな時にとっても活躍しそうな、ニューヨークにあるおしゃれでかわいいクラフトショップをご紹介。
〈ヴェリエ〉
Instagram verrierfashion
一枚一枚がハンドメイド出できていて、鮮やかな色彩とグリッターを使ったイラストがものすごく可愛い。靴やドレス、リップスティックなど女性が好むファッションをモチーフにしたものが多く、とってもおしゃれに描かれている。
カードサイズ($8〜)からお部屋のインテリアとしても飾れる大きなものまで豊富に販売しているのでギフトとしてもおすすめ。
ニューヨークからのお土産にも喜ばれそう。
(特にニューヨークならではのスカイラインや自由の女神等のランドマーク、イエローキャブをモチーフにしたグリーティングカードはとってもおすすめ。)
オンラインでの販売と、イベントごとにニューヨーク内でポップアップストアを出店しているので、お店の場所は事前にWebサイトで確認可能。→Verrier Handcrafted
"Papyrus"や"The Ink Pad"などのペーパークラフトのお店でも購入できるので、ニューヨークに来た際は要チェック。
今年の5月には伊勢丹にもポップアップストアポップアップストアを出店していたそう。
早く日本でも定期的に出店しますように♪
ちなみに私は去年のクリスマスに、下の3枚のイラストを合わせて1つのフレームにした絵を義母にプレゼント。愛犬のボストンテリアにそっくりなかわいいギフトにとっても喜んでくれました。