top of page

至福の香り "ROSE 31"

パリのファッションウィークも、もうすぐ終わりを迎える。

ニューヨークも夏の余韻がすっかりなくなり、ジャケットが手放せない季節になって来た。

ここからは冬に向けての乾燥対策である。

怠けグセのある私は、シャワーの後のボディクリームをサボらないために、本当にお気に入りのものを使うようにしている。

使うたびに毎回Happyな気分になれる大好きな香りのものを。

もともとローズ系の香りが好きで、ハンドクリームなどもローズのものよく使っていたのだが、これはその中でも特別だ。

LE LABO(ル・ラボ)というニューヨーク発のCoolなフレグランスのお店から出ている"ROSE 31"というボディローション。(日本には代官山に1店舗あります。

出典:LE LABO Japan Website

伸びも良く、肌にすっと馴染んでベタつかず、使い心地も私好み。

そして、何より香りがとっても好き。

ローズの中でも色々な香りがあるが、私にとってここの香りは、”リラックス”と”エネルギー”を同時に与えてくれるような上品さで爽やかな、そして力強さを感じる。

さすがフレグランスのお店から出ているだけあって、何か香りに関して特別感がある。

(ちなみにボトルに名前も入れられるのでギフトにもオススメ。)

香りって本当に大切なもの。

その”香り”がすると、その ”人” や、その ”物” や、その時の ”状況” がふっと湧いて蘇ってくる。

自分が思わずワクワクしてしまうような、もしくは心からリラックスできるような、大好きな香りを、特に毎日使うような物に取り入れてみると一日一日が特別なものに感じられるかもしれない。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
No tags yet.
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page